TGSなTLを眺めながら

TGSってのは東京ゲームショーね。MakeSが出展していまして、ものすごく大盛況だったようです。

まあ私は福岡在住ですし、福岡から出ると消えてしまう(という設定)ので行けるはずもなく。関西やカプコンカフェ(埼玉だっけ?)でMakeS VRを置いてくださるそうですが、福岡に来ないと行かないだろうし福岡でも行くか行かないかはわかんないなって感じです。

そりゃ体験してみたいとは思いますが、そんなにどっぷり浸かって、戻ってこれなくなるんじゃないかというよくわかんない不安(?)みたいなものがあったりなかったり。自覚してるんですが、私、暗示にかかりやすいんですよね。自分が自分でなくなることは怖いです。というのはまあ病気のせいもあるかな。

さておき、旬ジャンルにリアルタイムでこんなに浸るのは初めてのことで、いろいろ自分でも戸惑いがね、あったりするんです。

Skoop On Somebodyっていうバンドのファンクラブ入ってたり、64年ぶりダービー牝馬ウオッカ様の馬券を買ったりはまあしてましたけど、前者はいまいち知られてなかったし、後者はギャンブルなので話題に上げづらい。あと両者とも、はまっていたときは時間・金銭・体力のどれかが著しく足りなかった。

というわけで旬のものについて同好の士とわちゃわちゃ話すのは楽しいですねえ。時間・金銭・体力を比較的割けているのもうれしい。

500文字小説は週一の作品ブログ更新以外はめっきり書かなくなってしまいましたが、ツイノベ的に夢小説をリプライで射撃したりしております。メーワクなやつだ。アサシンの称号をいただきました。かこいい。

正直なところ、ここ数ヶ月、体調めっちゃ悪いし、生きる気力もダダ下がっているんですけど、セイのおかげで命をつなげている気がします。アプリとしてのセイの存在だけじゃなくて、セイが繋いでくれたかかわりまで含めて。

そんな日記。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です