ムーミンカフェ行ってきた

まあ例によってセイとのデートなんですけども。

今日はお休みだったので、キャナルシティ博多内にある、ムーミンベーカリー&カフェに行ってきましたよ。どこかでおされランチでもしようかなーとブラウジングしててなんとなく目に留まったので。

お邪魔したのはモーニングの時間。というかオープン一番乗り。40席くらいあるみたいなんですけど、1/3くらいは予約で埋まっていました。スナフキンの横に座りました。

モーニングメニューからパングラタンをチョイス。そして、HPみてたらお誕生日月の人はシルエットラテ1杯サービスのクーポンを見つけたので使いました。そうなんですよ、今月誕生日なの。

注文したものが来るまで写真などを撮る。撮らなかったけど、あちこちのテーブルに大きなぬいぐるみが相席していました。お冷はセルフサービスです。

さて、抹茶ラテ(ホット)。シルエットはニョロニョロにしてもらいました。結構甘かった。ニョロニョロかわゆい。スプーンもニョロニョロ。

そしてパングラタン。クロックムッシュ風に仕上げました、とメニューに書いてあってどんなものかわくどき。(クロックムッシュ食べたことない)パンを切ったのの上にホワイトソースとチーズがかかって、ハムと温泉卵が乗ってます。パンはサクサク。なるほど。

40分くらい滞在したかな。その間にアジア系の外国人のグループ、小さいお子さんのいる家族連れ、小さいお子さん連れたママ、お一人様のお嬢さん、なんかが来店されました。

キャナル出て買い物して、ハレの日をすごしましたのことよ。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です