2016年のまとめと2017年にやってみたいこと

2016年のまとめです。

まず競馬。……超ダメでした。
金杯負けで始まりましてね。
豆券しか買わないのでそう大きな負けというわけでもないのですが、
夏終わったくらいから逆神極まってて。

どのくらいの逆神かというと、
単勝買った馬が2着する。複勝買ったら4着する。
なんかもう凹んで凹んで。しばらく馬券お休みしてました。実は。

なお、今日の有馬記念はですね、
マリアライトの複勝とシュヴァルグランの複勝を買いました。
結果はご存じの通りです。

では超短編関連。……同人誌にお呼ばれして嬉しかったです。
佐多椋さんの『アウトライン』シリーズにお呼ばれしたんですね。
これ、フォントをお題とした競作集みたいな本です。
シリーズ完結まで同じメンバーに原稿をお願いすると聞いているので
あの精鋭メンバーに交じってお声かけ頂いて嬉しい。

あと500文字の心臓でも一応王様とれてよかったです。
http://ice03g.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

作品ブログもぼちぼち更新できたかな。
空虹桜さんが「超短編の折り詰め(仮)」ってのを始められたので自作を追加したり。

同人誌。
とりあえず『架空レポ集 月のワインの試飲会』と『アイノマジナイ』を発行できました。

『月ワイン』はテキレボ4合わせだったのですが、
もともとテキレボが感想のやり取りが活発なイベントなので、
たくさん反応をいただけて嬉しい限りです。
親父殿にも1冊献本しまして、面白かったと言ってもらえました。

『アイノマジナイ』に関しては前の記事見てください。
深夜のテンションとはいえなかなかイタイ(笑)

寄稿ですが、AIアンソロ『SINGULARITY』に参加しました。
献本いただきましたが、年末年始に読む予定です。ぶあつい。

そういえばこのWordPressのサイトを正式オープンしたのは今年でしたね。
「このサイトについて」に書いている通り、
もともとは仕事でwpを使うことになるから
自主勉強しようと思って確保したページなのですが、
cageのインフォメーションページとしてまあまあ機能してるかな、と。
見に来てくれてる人は少ないけど。

自前のサイトを確保したので企画とかやれるようになりましたね。
テキレボ4ではイベント内有志企画「空想生物発見し隊」を。
今やってますけど、同一起承転結競作「同じ骨」とか。

出展したイベントはテキレボの3と4かな。
4では前述のとおり企画やったり、
「テキレボのおせっかいなおかん&あねご」なんてbotを作ったりしました。
おせっかいbotは、5に向けて既に稼働中ですのでよろしくお願いします。
まあそんな感じかな。
氷砂糖としての2016年はそんな感じでございましたね。

では、2017年に氷砂糖としてやってみたいことをちょこっとだけ。

2017年は、同人誌は1冊のみ発行の予定です。
仮タイトルを晒しておきます。
『ジュエル』です。あくまで仮タイトルですが。
テキレボの6(があるなら)合わせの新刊になる予定、予定は未定。

KDPに手を出してみたいなあ、とぼんやり思っております。
出遅れた感は否めないけど。
まあ、遅れてもどうせやるならさっさと始めてみましょうよ。
とはいえ弾がないのがどうしよう。

KDPに手を出すなら、このサイトでAmazonアフィリエイト始められないかなあ、とも。
いや1回申請したんですよね。
完成したサイトじゃなかった(おそらく)からリジェクトされたんですよねえ。
もう完成してるから大丈夫か? どうなのか?

というあたりで、馬券当てたい……。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です