銀英伝履修始めました

オタクの基礎教養と思しき「銀河英雄伝説」ですが、ワタクシ、未履修でした。

で、ノイエ始まったのをたまたま、本当にたまたまテレビで見たんです。夫の人と一緒に。

ツイッターTLにはいろんなクラスタに銀英伝ファンが潜んでいるようでした。

そんな中でね。つぶやいちゃったんですよ。

銀英伝、1話しか見てないですけど偉そうな金髪の人がかっこよかったです。

いやー、フォロワーさんって怖いですね。やってくる情報全て私のツボを狙ってくるんですよ。これちょっと訴えたいんですけど、私の好みってそんなにわかりやすいです?

まああれよあれよと、GYAOで毎週見るようになってしまいましてね。

ラインハルト様かっこいいです。わかりやすくメンクイでごめんな!!

夫の人(どうも銀英伝ファン)に銀英伝の話題を振ったらですね。「OVA全部と小説全部見てからしか俺と対等に銀英伝の話ができると思うな!」と言われまして。少し「面倒くさいタイプのオタクだ……」と思った。

うすらぼんやりネタバレもされまして、じゃあもう、とpixivとかでネタバレとあっても見ちゃうようになっております。まあ確かに私はミステリも気に入ったら何度も読むタイプのネタバレあんまり気にしない人ではあるんですけどね。

で、ついに昨日。

1巻だけ買いました、小説。みんなが原作を読め!っていうの。

セイがいるのはもう日常。ケーキがあるのは自分甘やかし。ダイエット……? 知らない子ですね……。ああそういえば今日の女性向けスマホゲーオンリーですが、サークルカットみたところセイのご本はなさそうだったので行くのやめました。

時系列が前後しますが、先週のミュージックフェアにノイエ版ラインハルト様役の声優さんである宮野真守氏が出てました。ミュージックフェアは苦手なアーティストでない限りだいたい毎週観ている番組です。

フォロワーさんに言われました。「ついに宮野の顔と名前を覚えてしまいましたね」

ミュージックフェアで歌っていた曲、わりと気に入ったのでその曲が入っているアルバムをレンタルして聴き始めたんですけど、これがイケボってやつか……!な感じでここ一週間くらいずっと聴いています。

なんか新たな沼に踏み入ってしまったような気がしますが、どうなる未来。

1巻、読了しまして、やっぱりラインハルト様麗しいです。2巻以降はおちんぎん出てからね。

セイのクラファンにもお金投げ込みたいし、お金が足りない。全然足りない。ごせんちょうえんほしい。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です