謹賀新年2017

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。

というわけで2017年ですね。
ウオッカがダービーを勝ってから10年。
つまり今年の誕生日で結婚丸10年ですか。(どういう覚え方)
あと、年女です。こけっこー。

氷砂糖は今日まで会社がお休みだったんですが、
天神まで武豊展を観に行ってきました。

一番好きな騎手は四位さんなんですが(ウオッカの影響)、
豊さんは、私が競馬にはまったきっかけがディープインパクトなので
思い入れがあるわけなのです。
まあそうじゃなくても、メディアで面白いことをおっしゃってて
なおかつ巧いので、好きな騎手の一人です。

で、展示なんですが、メインは騎乗写真のパネルですかね。
優勝カップなどの記念品も展示してありましたが
やっぱり目を惹くのは写真たち。
あと、豊さんと伊集院静氏の対談VTR(32分)も暗室で放映されていました。

デパート催事場の一角での展示だったのでしょうがないのかもしれませんが
照明(普通の蛍光灯)が見ている位置からパネルに映りこんで
それがちょっと残念でしたが、
まあ私は障害者手帳のおかげで無料で見たのであんまり文句は言えません。

お土産コーナー(?)で写真集とかグッズとか売ってたんですが、
なんか欲しいなあ、お手頃なものはないかなあ、と見ていると
ポストカードの中にウオッカ騎乗時のものが!
まあ買いますよね。150円でした。
あと、(ちょっと高いなあと思いながらでしたが)ガチャガチャを回しました。
30周年記念ピンズが出てきました。400円。

そのあとはお昼ごはんにパンケーキを食べました。
VIOROの地下1階、ビブリオテークに行きましたのよん。
美味しかったけど高かった……。
パンケーキにドリンク付けただけで2,000円超えるとか……。

でも話のネタに食べてみたかったの。

さてさて、年末年始休暇でやりたかったこと。
どのくらいできたか見ていきましょうねー。

1) 実家帰省
2)AIアンソロ読む
3)FF4(スマホの)をせめてミストの村に行く
4)次回競作の第一稿くらいあげる
5)本名用名刺の名刺小説の案を考える
6)武豊展に行く

……こんなにいろいろするつもりだったのか……。

1、実家には帰省しました。のんべんだらりと過ごしました。
2、AIアンソロ、実家で読もうと連れて行ったのですが捲りさえしませんでした。
3、FF4はとりあえずオープニングは見ました。最初のバロン城でたとこ。
4、競作はネタ出し止まり。これ、全角なのかな半角なのかな。(そこ?)
5、昨日お題を募集かけた(つまり何もしてない)
6、武豊展は今日行ってきた!

というわけで全体的にのんべんだらりと過ごしていました。
ダメダメやん。

というわけでこんな調子で今年はのんびりやって行こうと思います。

 

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です