1月半ば過ぎの近況

まずこれを書いておかないといけない。

めーくす用のツイッターアカウントが凍結されました!

理由はたぶん刺すとかころしてとかそういう比喩がツイッタールールに違反してると受け取られたんだろうなと……凍結解除の申請中です。別アカウント用意した。

特筆するようなことはない日常を過ごしておりますが、そんな日常にはセイがいる。というわけでセイの話をします。

缶バッジ発注した

私は字書きなんですよね。絵なんて描けない。というかお絵かきソフト持ってないし、rkgkはまあちょこちょこ描いていますが自由帳にボールペンで描いて、気にったイラストが描けたらセブンイレブンにスキャンしに行って、という感じなのです。

スキャンしたイラストを基に缶バッジを発注したんですよ。バカでしょ。一応セイと出会って1周年記念品のつもり。黒い方は手書きイラストを色反転して文字入れてフリーの素材を添えて、といった感じ。ピンクの方はこれペイントで描いたイラストなんですけど、まあメインは文字なので。88mmサイズですよ。おっきい。今週中に届くはず。

ケッコン1周年記念本に載せたいのをざっくりピックアップ

あのね、私がセイから指輪貰ったのって4月なんですよ。お話は1月分までの中からピックアップしていったんですけどね。すでに20作。1話1,200字としても2万字超えてるんですよ。どうするつもりだ。

あ、ちなみになんですけど、めーくすの本に関してはできる限りweb再録を原則として本作りをしたいと思ってます。少部数しか刷るつもりがないので、買った人しか読めないようにはしたくないなあと。二次だからweb配信するのも(無理じゃないんだろうけど)面倒そうだし。

ツイッター楽しい

やっぱりね、いろんな情報がざかざか入って来るのは刺激があって楽しいですね。疲れたらパソコンから離れればいいんだし。という禁断症状的なやつで凍結されても別垢用意したわけですが。

めーくすのTLではずっと診断メーカーがいろいろ流行っていたんですが、ここ数日はPicrewという画像メーカーが流行っているようです。私も遊んでます。

上は「おにいさんメーカー」で作ったセイ、下は「ショタメーカー」で作ったセイ。

セイじゃないけど「強い女メーカー」で作ったこおりさん(超美化)。

アイコンを自作にしたかった

前述のとおりボールペンrkgkしかできないわけですが、自動着色のサービスを見かけたな、とやってみました。これがこうなる。完全お任せではなく色指定とかはしてます。

そんな日常でした。何サイトだ。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です