zine展inBeppu4告知!

日程的にはテキレボ6の方が早いのですが、zine展はテキレボと違ってwebカタログがないのでお品書きを書かねば。
zine展もお買い物代行があるのだよ!

【新刊】文芸アンソロジー トリカラ/400円

文フリ福岡とかで先行頒布してますが、zine展inBeppu4合わせの新刊です!

氷砂糖のコネクションをフル活用した「俺のつぉいゆうじんこれくしょん」です。
収録順に凪野基さん・谷津矢車さん・海崎たまさん・豆塚エリさん・七歩さん・流歌さん・まるた曜子さん・空虹桜さん・氷砂糖・とりのささみ。さん・穂坂コウジさん、という豪華なアンソロジーとなりました。

みなさんに「トリカラという単語を使って作品を書いてください」とお願いしました。
普段書かれているジャンルがバラバラなこともあって、なかなかバラエティに富んだアンソロになっていますが、ちょうどいい具合にシンクロする部分もあって、いいものができたと思っています。

文庫サイズ 106ページ
ツイッターでの公式ハッシュタグは #トリカラアンソロ です。

超短編集 ジュエル/300円

普段氷砂糖は500文字小説や超短篇と言われるものを書いておりまして、その作品集みたいなものです。19篇収録。
カフェに連れていける本、をコンセプトに作りました。

宝石をテーマにしていますが、大事なもの・手元に置いておきたいもの、という感じでイメージしてください。
大半の収録作はブログで読めちゃうんだけど、この並びにしたという意図や、わざわざ紙の本にした、というあたりを汲んでいただければ嬉しいです。

文庫サイズ 54ページ
テキレボ6新刊です。

小説 アイノマジナイ/400円

氷砂糖の今のところの最高傑作(自称)です。
10篇の超短篇を作中作とした小説です。

《モノガタリ》に《マジナイ》という名前を貰った主人公は、物語を書いて、まじないといして人々に与えるという役目を負います。
《マジナイ》のまじないは次第に強力になってゆき……。

というのがざっくりしたあらすじ。
ちょっと色っぽいシーンもあるけど全年齢です。エロくはない。

文庫サイズ 74ページ
残部数を考えると、イベント出展はこれが最後かも? かもかも??

【お試しにどうぞ】折本セット/100円

・ ブログで発表した超短篇をちょっと改稿した「☆を預かる
・ 飯テロ写真を使いたかった「ダイエットなんて!
・ 以前発表した「しあわせなデート」(総務にゾンビがやってきた!番外編)
・ 昔作ったミニ缶バッジ

のセットです。限定5セット。
一番力が入っているのは「☆を預かる」です。わざわざ絵を描いて(落書きレベル)コンビニでスキャンしてきた(家にスキャナない)んだよ。

折本自体は3種類とも11/05(福Ade10・折本フェア)からネットプリントで配信予定ですが、「☆を預かる」はプリントだけじゃ見れない仕掛けを施してあります。

名刺代わりのポストカード/無料配布

テキレボ5のときに300字SSポストカードラリーに参加したものの残部をお預けします。
無料配布ですのでお気軽に持って行ってくださいまし。

今回、名刺自体はお預けしないので、名刺代わりです。
ちなみにポストカードという名前になっていますが、作品の裏は告知がびっしり書いてあるため、ポストカードとして使用することはできません。ご了承ください。

 

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です