Tea Salon ALICEにお邪魔してきたよ

先週の福Ade10で見かけた男装執事ちゃんたちが可愛くて興味をもちまして、Tea Salon ALICEに行ってきました。

おひとり様ですが何か?

ほぼ毎日曜日12時~で定期開催されてるっぽいメイド&男装執事喫茶です。
場所は天神にあるUnknownCafe(あのカフェ)という、平日はバーなのかな。

「ブロックにお寺がある」というとてもざっくりした記憶で行ったらお寺が二つあって迷う。
スマホであのカフェを検索してビル名確認。
無事辿り着けました。

店内はソファ席(4人くらい座れそう)×3つ、カウンターが6席くらいだったかしら(曖昧)。
フロアにツバキさん、カウンター内にトラさんのお二人の執事さんがいらっしゃいましたよ。
ソファ席に陣取りましたです。

「初めてです」と伝えて説明を受けました。
30分500円の紅茶飲み放題の時間制+ファーストチャージ200円、フードはまた別料金という料金体系。
今日はレディースデーということで、女性は30分500円のところが500円で時間無制限とのことでした。

名前を訊かれてうっかり本名を言ってしまうミス!!
こおりで訂正をお願いしました。

「萌え萌えキュン☆」みたいな感じではなく、あくまで喫茶店で、お給仕さんが男装執事さんという感じ。
執事さんがお仕事しているのを眺めて、紅茶のおかわりのついでにお話して、みたいな。
(とはいえ結構おしゃべりはしましたですよ)

おしゃべりで聞いたところによると、私がAdeで見かけた男装ちゃんは別の団体の執事さんみたい。
ALICEの執事さんは黒髪じゃないといけないんだって。
あの男装ちゃんに再会してみたい気持ちもあるけど、これはこれでクラシカルで素敵です。
トラさんもツバキさんも、かっこいい系の執事さんでしたのよ。
訊きそびれたけど、メガネ着用も決まってるのかしら。

フードににゃんこみたらしだったかみたらしにゃんこだったか、猫型みたらし団子を注文しました。
ぷりちー!
そしてもちもち!
聞くと生地に豆腐を使っていたそうです。レアメニューだとか。

なんかALICEの写真をタグつけてツイッター投稿するとくじが引けるとのことでこんなツイートをしましたのです。

くじを引くと! グッズ引換券!!
トレカサイズのカードを並べてもらって、その中から1枚もらいました。

カードはイラストものと写真ものがあって、写真ものは学園風制服の姿。
スタイルがかっこいい写真ものを1枚を貰ったのですがツバキさんだったもよう。

のんびりだらだらしてお会計。900円。安っ。

うふふーな気持ちでお家へ帰りました。
また行きたいなー。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です