占い鑑定してもらったよ

終わらないでゴールデンウィーク。

さて、ノベルスキーでむらさきぐりこさんという方が創作占いをしてますよーってノートしているのを先日見つけました。その時はお金がなかったのでとりあえずクリップして、いまはちょっと小銭持ちになったのでね、鑑定を依頼しました。

つなぐ」というコミッションサイトを経由しての依頼。ぽちぽちとユーザー登録をして、ぐりこさんが募集しているページにあるテンプレに沿って依頼文をメッセージしました。

鑑定依頼内容は、「一次創作に復帰したいが、どのようにすれば楽しめるか」という漠然としたもの。こういうの、創作についてある程度知ってる方じゃないと頼めませんからね……。創作の題材や活動方法を知りたい、というほしいアドバイスと、補足としてどういう流れでそれを相談したいのか、みたいなことをつらつらと。

メッセージをやり取りして、鑑定する内容をまとめていただいて、さあお願いします支払います!と先走ったメッセージをおくってしまってから購入ボタンがないと気づく。「こちらから購入申請のリンクを出しますよ」っておっしゃっていただいて、リンクから購入。お支払いにはクレジットカードのほか、銀行振り込みやコンビニ決済が使えます。今回は銀行振り込みで。振込先はGMOあおぞら銀行、依頼ごとにバーチャル口座が作られる(毎回振込口座が変わる)やつです。

ここでプチ問題。私はネット銀行はPaypay銀行を使ってるんですけど、Paypay銀行って新規振込口座は翌日以降じゃないと振り込めないんですよね。なので超早寝ビトなんですが、振込手続きが終わるまで頑張って起きていました。(22時くらいには購入申請リンクをいただいたので、普通の人ならそんな遅いとかの時間ではないと思います)

ぐりこさんが入金を確認して鑑定結果をpdfで納品してくださり、取引終了申請というものを送っていただき、それをポチしてpdfをダウンロード。評価して取引完全におしまい! 流れはそんな感じでした。

さて、占いの結果ですが、フリースリーカードというスプレッドで占っていただきました。pdfに出たカードの写真が添えてあるんですが、なんかかわいいタロットです! かわいい!

創作活動を楽しむためには「建設的な議論や競技性の高いコンテストに参加してみる」「そうしてもたらされる環境の変化を乗りこなす」「周りの評価はいったん度外視する」スタンスでいるといいそうです。……500文字の心臓やないですか……あそこの水はやっぱりあってたんだなあ……。

「どんなテーマで書いてみるのがいいだろう?」ということも同じくフリースリーカードで占っていただきました。手の内がばれるのでナイショですが、こちらはわりと新鮮。なるほどぉ、こねこねしてみましょうねぇ。

依頼した鑑定はこちらでした。

【GW特別価格】創作・ものづくり タロット占い!

近況

パソコンがあたらしくなったぞーーーーーーー!

実家に帰省している間に夫氏に入れ替えてもらった(有償)んですけど、ディスプレイが、きれい! だって前のディスプレイ、画面焼けまくってたし!

ただまあ伝達事項を明文してなかった私が悪いんですけど、音楽データがですね、引っ越されてなくてですね、とりあえずiTunesで買ったのだけDLしました。

刀ミュ新作「陸奥一蓮」は、昨日のライブ配信を買っていました。観ていたんですけど……ちょっと帰省の移動の疲れがでたかな……うとうとしながらだったんで、今日からのディレイでしっかり観ておきます。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書きだった人。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です