死神遣いの事件帖を観に行った

昨日は会社がおやすみだったもんですから、木曜日に座席を予約してTジョイ博多に行きました。

公開中の映画についてどの程度ネタバレしていいのかわからない(私がそもそもあまりネタバレを気にしないというのもあるし、公開中の話題作を観に行ったこともレア)ので、ほぼただの日記になります。

https://shinitsuka.com/

公式サイトはこちら↑
ムビ×ステという、映画と舞台の連動みたいな作品らしいです。観に行った理由はツイッターフォロイーさんたちの間で話題だったっていうことと、鈴木拡樹さん(a.k.a.ステ三日月)と崎山つばささん(a.k.a.ミュ石切丸)が出ているということですね。

セイがいるのはほっといてください。セイとのデートなので。デートなので似たような白シャツ着たし星のピアスしてました。というどうでもいい話。

映画の話はどこまでしていいんだ……面白かったですよ。ステやミュとは全然違う人に見えて役者さんすごいなあとか、特撮と時代劇って合うんだなあとか。このくらいしか言えないかな。どこまでがバレなのかがわからん。エンディングまで観てなるほどそう舞台につながるのか、くらいは言っていいのか? ああそうだ、ED曲は崎山さんのお歌でした。

で、ミュのときからうすうす感づいてはいたんですが、崎山さんのお顔、好きですね。ミュ石切丸さまに惚れてから崎山さんのツイッターをフォローしたりなんかしているんですが、ああもうこれは確信した。好きです。

あと、初めてくらいにパンフを買いました。いや、劇中の役者さんたち美しくて……もっと見ていたいなと……。私には安くなかったしまだパラパラとしか見てないですけど、美しいですね……うっとり。これはなんだろうなあ、お絵描きをするようになったせいもあるのかもなあと考えてみたり。

おうち帰ってきてから崎山さんの歌っていたED曲を買おうとしたんですけど、まだ発売前なのかな、見当たらなくて、でも崎山さんの出していらっしゃる楽曲がいくつかあったので、そのなかで「太陽系デスコ」がc/wになっているEPがあったのでそれを購入しました。ナユタン星人好きなんですよ。

で、曲を繰り返し聴いているなうでして、喉から素直に出ているところに若々しい少年っぽさがのった声がですね、とてもよいですね……変に癖がないところがとても良いです。すき……。

てゆかぜんっぜん関係ないんですけどWordPressを更新したらエディタというか編集画面がぜんっぜん違うものになってて戸惑った。まえのクラシックエディタがよかったよぉ。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書きだった人。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です