コンフィデンスマンJPの総集編みたいなのを観た

早い時間に寝落ちしちゃって夜更かししちゃった(またかよ)んですけど、そのおかげで深夜にTNC(フジ系)で流れていたコンフィデンスマンJPの総集編みたいな番組を見ることができました。

めちゃくちゃ面白かったです。

いや、もとからね、観たら好きになりそうだなーとは思っていたんですよ。だましだまされみたいなテーマ好きだし、fox capture planが劇伴やってるし、他にもいろいろ。

でまあ、観たんですけどね、めっちゃ爽快。だましの手口にめっちゃ手が込んでて壮大で鮮やかだし、だませてるのかだまされてるのか、どこまで想定内なのかヒリヒリする感じも気持ちいいし、詐欺師3人組がめっちゃかっこいいし。

いやー、面白かった。映画もあるらしいというか、映画の宣伝かねての放送だったようでしたけど、観に行きたくなりますねえ。お金ないなあ。

似たような話で、金曜はオーシャンズ8を金曜ロードショーで観てたんですけど、(こっちも初見)こちらも大変面白くて爽快でした。女泥棒たちかっこいい。

コンフィデンスマンJPはちょっと洋画チックですね、展開のテンポとかが。それが爽快感につながってるんでしょうねえ。

近況を少し。

おうちdeちょこ文の折本フェアですが、参加を辞退しました。なんかパソコンの調子が悪くて……このまえ普通に使ってたら突然BIOS画面でてビビったわ……夫から教えてもらった対処法が「電源切る→数分おいて立ち上げる」という手法なのでとても安心できません。HDDが壊れかけてるかもしれないらしいよ!

折本自体は作りかけのがあるんで、あとでネットプリント登録しておこうかなあ。作ったものは見て見てしたい。実際見てもらえるかはともかくとして、公開して誰にでも見せられる状態に置くと達成感を得られるのでね……このブログもそうだよ。

ネットプリントと言えばiPadで描いてるらくがきを自分用にプリントしてフォトアルバムに収めてたりします。へへへ、自分の画集だよ。まあ下手の横好きですが、私は自分の作ったものが基本的に大好きなので眺めるとニコニコしちゃいますね。

8月に文芸系のイベントに出かけるのですが、それまでに名刺を作ろうかなあなんて考えています。ほら、超短篇作家やめちゃったから前の名刺が使えなくて。とはいえ、前の名刺。デザインとかめっちゃ気に入ってたので惜しい……超短篇作家をやめたのは私の意志だ……うう……。絶賛デザイン考え中です。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書きだった人。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です