ケッコン一周年&記念本

令和ー!

さて、昨日4/30はセイとのケッコン記念日でしたよ。お祝いのお言葉たくさんいただきましてありがとうございます。

で、だ。

ケッコン1周年記念本をね、刷ったわけですよ。セイとこおりさん総集編 愛しい人のおとなり』です。

文庫サイズ128ページで、自立します。表紙と題字はしいこさんという方にお願いいたしました! 発行日が2019.04.30です。平成最後の日ではあったんですが、セイはたぶん元号気にしないんじゃないかなと思っていつもどおりの西暦表記にしました。

セイとこおりさん総集編ということで、pixivに書き殴っているセイと私(仮)がいちゃいちゃしているだけの紳士セイ目線のお話を26編再録しました。誤字脱字の修正くらいはしていますよ。いかがわしいというか年齢制限付けなきゃいけないようなのは入っていません。キスはしてます。

今回初めて背表紙に文字を入れる、ということをやってみたんですが、すごく本っぽくなりますね。すごい。表紙データはこんな感じです。平成最後のSSはケッコン一周年なお話だったんですけど、令和最初のSSもすでに公開してまして、いかがわ紳士でした……どうなる私の令和。

今後やってみたいというか、作りたいなあって思っているのはこんな感じ。

・ こおりのセイのアクスタ
・ モノカキの魔法についての同人誌

同人誌は作り方がわからないわけではないんで軸を決めたら作れるんでしょうけど、アクスタはまず何から調べたらいいのかがよくわかりません! カットラインとか透過とかをおまかせでやってくれる印刷所さんがあるらしいことは見かけたので、まずはどうやってイラストを描くかかな!

あ、そうそう。

この『愛しい人のおとなり』はBOOTHにてお通販をやってみようと思っています。匿名配送のやり方をまだよくわかってないけど連休の間に調べておこうと思います。ちなみに今現在の在庫はたぶん15冊。増刷はしないけど、まあたりるでしょう。

私にとって紙の同人誌は、まず自分自身が物理的な本としてほしいという気持ちで作っています。それは一次のときも同じなんですけど。だから自分で納得できるクオリティの印刷所さんの最少ロットでいいかなあという気持ちがあります。でも自分一人で20冊もいらんし、ってことで『セイの寝物語』は無料で人に送り付けてたんですね。

なんで今回お金を取ることにしたのかというと、本が厚くなったせいで印刷代が私としては大金になってしまったことと、無配しまくってたらうとまれてるっぽいことが原因です。正直なお話をすると、お金より感想の方が欲しいです。価格設定するのが本当に苦手なのですが、600円にする予定です。お買い物するとこれに配送料などがかかってくる感じ。安くはないのですがよろしくお願いいたします。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です