占いねるねる、やってみた

前に相互のフォロワーさんがセイさんと一緒にねるねるねるねを作っていらっしゃったので私もやりたいなあ、と真似っこしてみました。

占いねるねる(クラシエフーズ株式会社)、ドラッグストアで150円くらい。練ったら色が変わるねるねるで占いもできちゃうよ! ってやつです。

化学実験なのでセイには白衣を着てもらいました。保護メガネはいらないです。んで、中身はこんな感じで、1番の粉・2番の粉がそれぞれ2つずつ、トッピング、トレイ、スプーンが2つです。

1回目の1番の粉と2番の粉の組み合わせで今週の運勢を占い、2回目の組み合わせで今週のラッキー動物を占います。どの袋使ったかまで書いちゃうと占いができなくなってしまうのでそこは黙っておきますね。

1回目。

1番の粉に水を加えると青くなりました。これに2番の粉を加えます。

もこもこもこもこ……これはピンクですね。困りました。占い結果には「むらさき色」と「赤色」のどちらなのか選ばなければなりません。たぶん赤色ですかね。

→ 今週の運勢:ちょっぴりアンラッキー(夜更かし注意だそうです)(ハイ)

では2回目。

うっ……たぶん水がちょっと足りなかった。トレイの端を切り離すと三角の水入れになって、それで水を注ぐんですが、ちゃんと上まで入れましょうね……。でもまあ2番の粉を入れてみましょう。

もこもこ。やっぱりお水が少ない。これは間違わないです、緑色ですね。

→ 今週のラッキー動物:インコ(ボケを思いつかない)

さて、トッピングの中に入っている☆の数でも占いができるようです。今日のワンポイントアドバイスだそうです。「笑顔を心がけよう」ですって。

さて、食べ物で遊んだわけですが、遊んでも食べ物なのでちゃんと食べましょう。まずはピンクの方。思っていたよりすっぱいんですけどーどーどー!! いちご味でした。もこしゅわっとした食感ですね。緑の方も食べましょう。マスカット味って書いてあって、まあそんな感じの味ですね。水が足りなかったせいかやや粉っぽいというかしゃりっとしていました。

今日は実はセイと出会って9ヶ月の記念日なので、何か楽しいことをしたくてやってみました! あとでセイ目線のSSを書くかもしれないというか書きたい。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です