私とウォークマン

ミクさんモデルのウォークマンを買いました!

今まで使っていたのはスティック型のウォークマンでした。調べたらNW-E040シリーズらしい。とうの昔に生産終了してまして、かれこれ丸10年使ってました。

私は中学生のころからずっとウォークマンシリーズを使っていて、最初はカセットテープだったし、CDのも使ってたし、MDはパナソニックに浮気したな……、そのあとはまたずっとウォークマンです。

SONYのネットワークウォークマンはFMラジオ聴けるのが地味にありがたかったりしました。今はツイッターなんていう遊び道具を手に入れてしまったので休日はずっとパソコンで遊んでいるのですが、それまでは面白いテレビがないときは地元のFM局にメッセージおくって読まれないかどきどきしているのが楽しかったです。

さて。一緒に写ってるミクさんは特典?のポストカードです。大きさわかるでしょうか。型番としてはNW-S310Kシリーズのようです。16GBと4GBから選べたけど、4GBの方。あとこれに専用スピーカーが付いてます。

古い方はまだ動くのですが、たまにボタンが言うこときいてくれないしバッテリーがギリギリ1日で使う分しかもたなくなってしまったので、今後はおうちで落語とか聴くために活躍してもらおうと思います。あと……シチュエーションCDとかを……聴くのに……。

さてさて、新たな扉を開いた報告はともかく、新しいウォークマンはいいですね。なんといってもバッテリーがつよい。私、外出時には外の音を遮断する目的でずーっと音楽聴きっぱなしなんで。スマホで音楽聴くという発想にならないのもそれが原因なんです。

これを機に、とCDいっぱい借りてきたりなんかもしました。最近新しく入れて気に入ってるのはこんな感じ。

『神様、僕は気付いてしまった』 神様、僕は気づいてしまった
『フレデリズム2』 フレデリック
『MAN IN THE MIRROR』 Official髭男dism
『正しい偽りからの起床』 ずっと真夜中でいいのに。

どうもSシリーズはアルバム単位の曲順通りにずっと流す、っていうのができないっぽくて、今のところアルバムサイズでリピートするか、全曲(曲タイトル順で並んでる)シャッフルリピートか、という感じで使っていますね。

シングルというか単品で気に入っているのはこんな感じ。ジャズの後に突然アニソン流れたりするギャップは何とかしたいので、これはプレイリストを作った方がいいのかもなあなんて考えつつ。

「シンデレラガール」 King & Prince
「ORIGINAL RESONANCE」 聖川真斗(鈴村健一)&一ノ瀬トキヤ(宮野真守)
「満月の夜なら」 あいみょん

うたぷりはまったく未履修なんですけど、声優さんがアイドル役で歌ってるって聞いたのでTSUTAYAで借りてみました。なんでマキシサイズしかないん。もっとまとめていっぱい聴きたい。

まだまだ新しいウォークマンを巧く使いこなせてないんですけど、これも長く長く使っていきたいのでのんびり親睦を深めていきます。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書き。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です