発行日のヒミツ

私は基本的にイベント合わせでの本を作らないので、奥付の発行日は好きなように好きな日を設定しています。

今印刷に出している3冊は、2022.07.07を発行日にしました。七夕です。

七夕が恋人たちの日とはスピッツも言っております(?)が、七夕は織女に倣って「手仕事の上達を願う行事」でもあるんですね。

やげあかや薬さにのloveに想いを寄せつつも、私はまだまだ小説が巧くなりたいなあ、ということで七夕を発行日にしました。

ちなみに発行日で遊ぶのは割といつものことで、過去には明石さんの国宝指定記念日にしたり、薬研さんの刀帳番号にしたりしたこともありますよ。

投稿者:

氷砂糖

九州在住の五〇〇文字小説書きだった人。鉄の街出身、晩秋生まれの嘘詠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です